読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナマケモノの実験室

ぬる~いナマケモノが人間世界を楽しく生き抜く方法を考える実験メモ。

このブログについて

ブログについて

まーです。

このブログのことを少し。

ブログを書こうと思ったきっかけは、あるブログを読んでいたら、“ブログを書くようになって、幸せになった”というのを読んで、ブログを書くと幸せになれるのか?と単純な興味から(笑)

別に幸せになりたかった訳でもないけれど、(強がりでなく)いや、寧ろ幸せだしな…

でも何となくその言葉がひっかかって、心から離れなかった。それが、8ヶ月前くらいのこと。まーは何事もはじめるのに時間がかかり、それでいてすぐ飽きる。瞬発力も持久力もないどーしようもないタイプなのですよ。

生きることって難しいなーと思う事が多くて、いつも生きるのが辛かったり、苦しかったり、虚しいと感じる日々に悩んでいたので、何処かでブログを書くようになって…の言葉がひっかかったのかな?

どうせ生きていかねばならぬなら、楽しく生きられないものか?と、ついにブログをはじめてみた感じ。

まさに実験です。

最後に、

このブログは、フツーの一般市民の個人的な出来事や想いを書いているブログで、とはいってもweb上で公開してる以上は悪意を持って誰かを傷つけたり、不快な気持ちになるようなことは書かないように配慮はしているつもりです。でももし、このブログをたまたま目にして、不快な思いをされた方は、本当にごめんなさい。そして、何処かのヘンなのが、なんか、言ってるよーと、軽くスルーしていただければと思っています。

さーて、まーのブログはどうなっていくのか…楽しい人生が見つかるのかな?(笑)ナマケモノらしくゆるーく進ぬ。

 

明日は~どっちだ~♪(笑)