ナマケモノの実験室

ぬる~いナマケモノが人間世界を楽しく生き抜く方法を考える実験メモ。

ナマケモノ雨との攻防に勝利す!?


f:id:sloth197:20160918215028j:image
まーです。

カープファン及び広島のみなさん、「おめでとうごさいました!!」

いつの話だよって話ですが、前回の記事でもネタにしてたので、のっかっとこー。カープの25年ぶりの優勝で経済効果は300憶円超?だそーですよ?

いつの間にカープ女子だよ!?みたいな芸能人とかわんさか出てきてるんだろね。

ビールかけTシャツが売れてるとか?売れてないとか?カープはグッズ売るのも上手いですよね。ビールかけTシャツってどんなものか知らないけど、どんなデザインなのか気になるところ。。。

ここまで書いてなんですが一応、カープファンではない。ただ野球が好きだ。

強いて言えば、“野球女子”だな。(女子に該当するかの是非は黙認)

さて、本日休日。

今日は雨。普段の休みなら、一日お家にひきこもりコース。ナマケモノの休日の過ごし方としては、お休みの日に家から一歩も出ないのはいつものこと。しかも雨降り…でも今日はお買い物の予定が…(泣)お買い物といっても欲しいものがあって、ウキウキ行くショッピングではなくて、生活必需品の買い出し。雨さえ降ってなければ、自転車で5分程のスーパーだけど、今日は雨降り。

出不精のナマケモノに買い物のプレッシャーが重くのしかかる。なんとか、雨の止み間に自転車で行けないものかと天気予報、気象レーダーとにらめっこ開始。うーん、これは無理っぽい。しかし、なんとしても雨の中、傘をさして歩いて10分かけてスーパーに行かねばならないこの現状を打破しなければならないので、何とか行きたくなる要素を必死で考え葛藤。(ここまで、所要時間1時間30分)更に粘る。

そうこうしてる間に最近気になってた毛穴のケア(いや、ずっと放置だった)がオイルでマッサージすると汚れがよく落ちるらしいと発見!オイルはオリーブオイルかホホバオイルが最適だとか。

“オリーブオイルなら、家にもあって手軽にできますね。”

なんて最後に書いてあった。

オリーブオイルなんて常備してないけど???一般家庭にオリーブオイルは常識なのか?ごま油ならあるけど?なんて思いながらも欲しい物が見つかった。よーし、スーパーへの道が開かれた。その上、最近パンを食べていなくて、食べたかったのを思い出したので、お昼はスーパーに入ってるパン屋さんのパンに決定です。

これで、スーパーに行く動機はそろったので、のそのそと外へ出る準備。(ここまで更に1時間経過)雨の中10分歩くのが最後の難関だったけど、先週買ったばかりのサントラが入ったミュージックプレヤーを聞きながらだったら雨も楽しめそうだと閃いてなんとなくルンルンで家を出ることができたのでした。

家を出てしまえばこっちのものです。途中で傘さし運転の自転車に「ぶっ飛ばしてやりたい!」と憤りながら、合羽でバイクの買い物客を見て、心の中で「おぉー!同志!」と呼んでみたり。そんなこんなで、予定の買い物+オリーブオイルとお昼のパンを手に無事、雨の買い物完了しました。荷物が重く蒸し暑かったので帰り道がちょっと大変だったのが誤算だった。
f:id:sloth197:20160918212027j:image

 美味しいお昼にありつけました!!

こんな感じで雨との戦いに勝利です。雨との戦いと言うより、買い物ひとつサラッと行けないダメな自分を再認識しただけだろうか?