ナマケモノの実験室

ぬる~いナマケモノが人間世界を楽しく生き抜く方法を考える実験メモ。

二人の世界

f:id:sloth197:20161002001624j:image
まーです。

天気の悪い日が続いて、気分が良くないです。なんとかならないのか。

「雨の日は膝が痛む」なんておばあちゃんたちがよく言いますが、気圧の加減なんでしょうか?女性は気圧の変化に影響されやすいらしいです。もやもやが晴れない日々。この際、何でも気圧のせいにしてやるわ。

今日は休日。週一ジムの日。

週一ジムとか言いつつ、一週とばしてます。前回ものすごーく、体を動かしたい衝動にかられて、ランニングマシーンで全力疾走したら、アキレス腱が痛くなり、アキレス腱の痛みは基本、休息することだと言うこと、しかも無理するとキレるよって…なので、ビビってお休みしちゃいました。

いい年して、いきなり張り切るから…年増のトレーニングジム初心者あるあるに、まんまとハマった。

一週行かないだけで、一週間がすごく長く感じたのは、少し成長?もしかしたらジム通い続けていける?(自分をまったく信じてない)

今日は今までより、人が多くてちょっとテンション下がる。しかも、学生風の友だちグループと、カップルがいてげんなり。

隣のランニングマシーンで、キャッキャ始めたと思ったら「もう無理、明日筋肉痛になるからやめるー」とか彼女がさっさとやめちゃってた。どうやら、彼女は興味が無い模様。

カップルくらいで、イライラしなくてもと思うかもしれないけど、同じお金払ってるんだし、何したって文句も言えないけど。

例えば、映画館に寝るために入る人は許せるけど(イビキとかは無し)イチャイチャするために映画館に来て隣で映画も見ず 、ずーっとイチャイチャしてたら、映画好きはムカつかないのかな?

それと同じ、どこでもいいなら、他所でやってくんない?って感じだ。お二人には周りの人なんて、目に入ってないのでしょーけどね。ただの僻みさ。

その後代わって、若いお兄さんに挟まれてしまい、両側とも蒙ダッシュ始めちゃったもんだから…若いってスゲーなって思いながらも、私だって走れるのよ?でも、明日は運動会で、もしアキレス腱再発したら、迷惑かけるから、自重してるだけだから!と心で両側に蒙アピールしながら、早足ウォーキング。。。ほんと、何なんだよ今日は!!(笑)

ってか、運動会ってなんなんだよ!出たくないし、休日だし。何のためにいい年して運動会をやる意味がわからんわ。 地域の活動とか、PTAなんかは、誰かがやらなきゃいけないし、人間社会で生きるためにはしかたないし、何かしら恩恵を受ける事もあるんだろうけど、ヤダよぉー!運動会なんて、出たくねーよー!。

と、心の中で叫びながら、参加いたします。

口に出せない事が多すぎる。